サイトリニューアル中につきご不便をおかけしています。

懐かしいスクラップキルト★ road to tennessee quilt block

Instagramのフォロワーさんが懐かしいピクにハートをくださいました。

road to tennessee quilt block
road to tennessee quilt block

このパターンは今作っているソレイアードのベビーキルトとよく似ています。

ソレイアードのベビーキルト

ソレイアードのベビーキルトはこのroad to tennessee を分解してある形なので、ミシンで縫いやすいんですね。

road to tennessee は、真ん中の四角のピースをはめ込み縫いします。

少し縫うのが難しいですがスクラップキルトにぴったりのかわいいパターンです。

すてきな作品がたくさんあるので検索してみてくださいね!

最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加中!よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

子どもたちが巣立つのを機に20年ぶりにパッチワークキルトを学び始めました。日本手芸普及協会にてパッチワークキルト指導員、ミシンキルト指導員の資格を取得しました。伝統的な手法を汲みつつ時代に即したキルトづくりを模索する日々です。

コメント

コメントする

目次